記事一覧

第3回さいたま国際マラソン

ファイル 48-1.jpg
ファイル 48-2.jpg
ファイル 48-3.jpg
ファイル 48-4.jpg
すこし前の事ですが
11月12日に行われたさいたま国際マラソンにおいて
鍼灸のボランティア活動を行いました。
当日は絶好のマラソン日和で、好タイムが沢山出たそうです。
完走後の選手のボディケアを埼玉県鍼灸師会およそ50名で
約250名の施術を行いました。
選手の皆さんはさすがに普段から身体のケアに関心があり
トレーニング前後に針灸を受ける人が結構いらして
うれしく思いました。

第6回ふれあいキューブフェステバルに今年も参加しましたよ!

ファイル 47-1.jpg
ファイル 47-2.jpg
春日部市東部地域振興ふれあい拠点施設
通称「ふれあいキューブ」でおこなわれた
第6回ふれあいキューブフェスティバルに参加しました。
春日部鍼灸マッサージ師会として健康フエアのブースにて
鍼・マッサージの体験デモを行い、沢山の市民にご来場いただきました。
土日の二日間にわたり
様々なブースやミニコンサート、屋台など盛りだくさんのフュエスティバルです
ご当地キャラや地下アイドル?などレアな出場者もおり大変賑わいました。
来年も開催予定なので、是非ご来場くださいね!

梨は好きだ。

みずみずしくって、しゃくしゃくとした歯触り

冷蔵庫で冷やしてたべる。

秋の訪れを感じさせる

なんとなくさみしいくだもの。

桃や苺、パパイヤ、マンゴー、西瓜などの華やかさが無い

地味だけど好きだ。

ここいらは梨農家が多いが、後継者不足と重労働で

閉園するところが増えている。

いつまでもおいしい梨を楽しみたい

今夜も梨を頂きました。

にほんブログ村 病気ブログ 治療・治療師へにほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へにほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ

安鍼してください!

 新年明けましておめでとうございます
 本年もどうぞ宜しくおねがいします。
  おかげさまで当院も開業して12回目のお正月を迎えることが出来ました。
 干支を一回りして初心に還り、新たな一歩をふみだします!
 今年はずばり「鍼灸治療」に力を注いでまいります。
 人間の持つ自然治癒力は可能性に富んでいます、薬やサプリメントなどに
 頼らず、自分の持つ免疫により病を退けて健康を取り戻しましょう!!
 其の為に是非、鍼灸をお試しください。
  鍼灸は「解剖・生理学」です
 きちんとした科学的な裏付けのある治療法です。
 また心の病にも効果が確認されています
 どうか「安心して鍼を受けて」くださいね
 準備を万端にしてお待ちしています。

第3回岩槻鷹狩り行列

来る11月3日文化の日
ここ岩槻において3回目となりました鷹狩行列が賑々しく挙行されます。
我が岩槻黒奴の面々も行列の先導役として凛々しく行進いたします!!
今年は岩槻区制10周年の節目でテレビ局の取材もあるので、実行委員会もかなり
力を入れておりますよ。
どんな仕掛けがあるのか?それは皆さんの目でご確認ください!!!
では、当日の13時30分岩槻区鷹狩り行列メインステージでお待ちしております。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ

ページ移動